ノベルティーを晒す人ってロクなやつじゃないよな。

年末だなーなんて思いながらいろんな人のツイッターとかインスタグラムとか読んでいたけどやっぱりクリスマスが1番精神的にぐさっとくるな。と思った。
よく強がってクリスマス何それおいしいの?とクソ面白くないボケをかますクラスの女子や男子を見ていてこいつらは本当に何がしたいんだろう。
大きな声で叫んだり、イキって沈黙の時間に普通の声で喋ってみたり、暖房が効きすぎて暑いのにジャンパー着てみたり、本当に気持ちが悪い。遅刻してくることがステータスだと思っているところが面白くないし見ていられない。

僕は本当は三四郎オールナイトニッポン0のハガキ職人になりたかったんですよ
話の舵の切り方がエグいですよね。すみません。
めちゃめちゃ読まれてフィーチャーされて、春休みとかを使ってニッポン放送で出待ちして、相田さんや小宮さんに『お前がそしてまたか!いつもありがとうな!』なんて言われる妄想ばっかりしていましたが、やっぱり現実はそんなに甘くはありませんでしたね。
毎週バチボコ!のコーナーに送っていたのですが、読まれる気配すらなく没メールがどんどんどんどん溜まっていく一方でした。
そして小宮さんにバチボコ!を言わせる壁は高いことを知りました。
ある日、どうせ読まれないだろうと思いながらも若干の期待を覚えつつバチボコ!のコーナーを聴いていると僕のラジオネームが呼ばれました。
その興奮は今でも覚えています。
相田さんが『勃起止まんないってなんだよ』って笑ってくれたのがとても嬉しくて小学六年生の時に買ってもらった録音機能付きラジオで何回も何回も聴きました。
それからは一通も読まれませんでしたけどね。笑

だからラジオって凄いと思うんです。通じているんです。テレビで見ていたあの人に読まれちゃったりするんです。cmで喋っているあの口から自分のラジオネームが発せられるんです。

僕はたまに友達にラジオを聴いていることを馬鹿にされますが、僕は勝手にすればいいと思っています。そいつはただ自分の視野を狭めただけだし、テレビやインスタグラムだけの情報で日々生活すれば良いと思います。
そして後からラジオの大切さに気づけば良いと思います。

長々と思ったことを書いていましたが言いたいとことはおばあちゃんの家に行くと煮物が多いなってことです。
皆さん良いお年を。